· 

秋ですね

仕事で車を走らせてたら、赤い花が視界に入ってきました。そして沢山の人が・・・なんだろう?映えるかな?と車を止めて行ってみると彼岸花が綺麗に咲いていました。望遠で撮ってる人もいて、私もついついパチリ。彼岸花って赤色しか知らなかったんですけど、白い彼岸花も同じぐらい咲いていて、赤白がとても綺麗でした。

場所は千葉県佐倉市の上志津原の『上志津原ふれあい通り』

望遠カメラで撮ってるカメラマンが沢山いました。知る人ぞ知るスポットなのかもですね。(三浦)

 

花言葉

赤い彼岸花・・・情熱  

白い彼岸花・・・また逢う日を楽しみに

 

そして、黄色い彼岸花もあるそうで(まだ、見たことないけど・・)黄色は「深い思いやりの心」だそうです。

黄色の彼岸花も見てみたいなあ。(三浦)