· 

ラグビーワールドカップ

感無量のベスト8

昨日のラグビーワールドカップはきっと日本中が観たんじゃないのかなって思いましたが皆さんはどうでしたでしょうか?私は19時半からのテレビ中継を観るために19時に仕事を終わらせ家路につきました。(なので今日は2時間早く来ていますw)この写真は会場に足を運んだ友人からラインで送られてきたもの。勝利の後に選手がサポーターにお礼を言っている際にサポーター達で「カントリーロード」の大合唱を送ったそうです。にわかファンでルールもほとんど解りませんが、あっという間の80分でした。ケガによりリザーブ選手と交代を余儀なくされる日本に対し、スコットランドは戦略での選手交代。。。最初に交代した具選手の時は涙が出そうになりました。

しかし、今年だけでも240日間の合宿まさに全てを犠牲にしてきた成果を特にスクラム、特にパス回し、特に冷静な判断!!特にがいくつあっても足りないぐらいの日本は本当に爽やかに勝利してくれました。姫野選手♡本当にかっこいいんですが、他の選手もみんなかっこよかった♡ラグビーって痛そうだし実際流血してるし💦骨折れてるし💦でもルールがとても紳士的で本当にペナルティをしないように試合するところが最高だと思いました。若いころ当時勤めていた会社にラグビー部があってよく試合に行きましたがその時は全く分からなかった(笑)でも昔は直ぐに止められて、あんなに走ったりトライしたりしてなかったからつまらなかったのかも(笑)

次回の南アフリカも是非勝利してほしい!!善戦とかではなく勝利!!みんなで祈りましょう。

カナダラグビー代表のボランティアも感謝

あともう一つ感激したのが、被災地でのカナダチームのボランティアです。19号の影響で試合が中止になったカナダは帰国せずに土砂等を撤去するお手伝いをしてくれたって(´;ω;`)ウッ…

やはり紳士!!誠意と思いやりの心持ち主たち!!本当にありがとうございました。(三浦)