· 

謹賀新年

お礼参り♡

去年の11月に令和天皇の即位の儀の大嘗祭の舞台となった大嘗宮の一般参観に参ったのですがその時に靖国神社と縁結びの大神様である東京大神宮にお参りに行きました。その時に東京大神宮で購入したお守りが私にとても良いご縁をくださいましたので今回はお礼参りもかね東京大神宮に初詣に行こうと思いました。

三社参り♡♡♡

三社参りとは三つの神社を詣でることを言います。縁起がよい風習で地域に根付いた風習として一般的に行われている地域もあるそうです。パワースポットの三社を巡るとかでとても有名な東国三社巡りもありますが、私はとてもお礼の気持ちを伝えたかった東京大神宮と歩いていける距離の神社を巡ることにしました。

神田明神→東京大神宮→靖国神社

一社目は神田明神は商売の神様にお詣りを

仕事始めの会社員員達がお詣りにきてました。団体でご祈祷したりと賑わっていました。

 

大黒様

開運~大黒様の打ち出の小づち欲しいです^^

 

えびす様

えびす様・・少彦名命(スクナヒコナ)は商売繁盛の他に知恵や健康やおまじないやそれこそ多方面に大活躍の神様なんだそう。

皆様にもご利益がありますように^^

二社目はご縁のオールマイティの東京大神宮

東京大神宮は大きな神社ではありませんが恋愛の縁結びの神様で有名です。仕事・恋愛・友情等など全てに縁のある神社です。

結びの三社目は靖国神社

三社巡りを終えてお昼を♡

11月に靖国神社に行った時にランチしたカフェに再びレッツゴー^^今回は週替わりメニューからシーフードオムライスとお正月なので??白ワインもいただきました。時間の早いアルコールは特別に美味しいです🍻オムライスもボリュームたっぷりだし味も良かったです。次回は何を食べようかなぁ(三浦)

 

 

今年もF-Stageは皆様の笑顔を見られるように精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。